第4弾「夏野菜満喫のレストラン」in由仁町:ふれあい農園みたむら!

宏一郎です!
先週の土曜日は、
今回で4回目となったコープさっぽろグリーンツーリズム企画、「畑でレストラン」を、
由仁町の<ふれあい農園みたむら>さんで開催しました!
みたむらさん看板
スタッフの中に「晴れオトコ」がいてくれて今回も快晴♪
真っ青な空に白い雲、畑にキッチンカーが似合います。
みたむら農園レストラン外観1
ハナマメ畑の隣に4張りのテントを立てて、
今回も素敵な「畑でレストラン」が完成しました。
みたむら農園レストラン外観2
テーブル・イスの設営後、ボクは”ドリンクバー”のセッティング。
ウエルカムドリンクの
「由仁町産の桃を使ったノンアルコールカクテル」のスタンバイ!
みたむら農園レストランドリンクバースタンバイ
設営が一段落、
畑では、オーナーの三田村さんがお客様をご案内していました。
トウキビをもいで、生の味見もさせてもらって。。。
野菜について、畑について、みんなに面白く、上手に解説をしてくれます♪
いろんな種類の野菜をかごに摘み取り放題~そのままおみやげに!!
トウキビは3本もいで、2本おみやげ、1本は”もぎたて&ゆでたて”で!
三田村さん説明トウキビ前
「桃のカクテル」のあとは「いろいろトマトの宝石サラダ」。
とまとジュースの上澄みを使ったジュレのドレッシングが秀逸!
みたむら農園レストランサラダ
三田村さんのごあいさつもあって、
三田村さんごあいさつ
今回のメイン料理、
「三田村農園の夏野菜たっぷり特製カレー2種
  チキンカレー & キーマカレー」
みたむら農園レストランカレー2種
三田村さんちの炊きたてゴハン、2種のカレーをを好きなだけ盛って、
ナスやパプリカ、スッキーニの素揚げをのせて、
「夏野菜のピクルス」の小皿も。。。♪
みたむら農園レストランカレーのお皿
じっくり仕込んだ2種のカレー~本当に美味しかった!
おかわりをした方、多数!! 
みたむら農園レストランみなさんテーブル
合間には、さきほどみんなでもいだ「トウキビの茹で立て」をサーヴ!
これまた甘くて美ん味い!!
みたむら農園レストランとうきびサーブ 
デザートは「かぼちゃのココナッツぜんざい」 優し~い甘さ。
みたむら農園レストランデザート
ちょうどこの日が誕生日のお客様がいて、
誕生日ヴァージョンのデザート♪ ~花火パチパチにして大ウケでした!
みたむら農園レストランデザートHappyBirthday
近所の椎茸農家さんが、原木栽培の椎茸をたさん持ってきてくれました!
菌床でなく、原木からガッチリ生えている椎茸!!
(みんな購入~しっかりした歯応えでウマイ椎茸でした)
みたむら農園レストラン椎茸説明
 
 
 
三田村さん、参加頂いたお客さま、スタッフのみんなのおかげで、
今回も素晴らしい「畑でレストラン」になりました。
農家さんの頑張りによる畑からの恵み、農村景観の素晴らしさ、
丸ごとのんびりと満喫できるのがこの企画!!
これまでに参加して下さった方々にはみなさんに満足して頂いています。
今年度はあと3回!!
 
9月11日(土)、
三笠市の<渡辺農場>にて『石窯とダッチオーヴンのレストラン』
10月17日(日)
由仁町の<ふれあい農園みたむら>にて『新米を満喫するレストラン』
10月30日(土)
新篠津村の<大塚ふぁーむ>にて『秋野菜であったかレストラン』
どれも美味しい、素敵なレストランになるハズです。是非ご参加下さい!!
ご興味のある方は <suzuki@h-takarajima.com> まで、
ご連絡下さいませm(_ _)m
 
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆さらにパワーアップして復活! 50組に1組、体験料金全額をサービス!!
 『体験料金まるごとキャッシュバックキャンペーン』→ 詳しくはこちらから!