『第30回 千歳JAL国際マラソン』、なんとか完走しました!

宏一郎です。
今日は、生まれて初めてのフルマラソン挑戦!
『第30回 千歳JAL国際マラソン』 に参加してきました。
千歳マラソン大会歓迎飾りつけ
昨年走り始めて、ハーフマラソンは2回走ったものの、フルは初めて!
『千歳JAL国際マラソン』のコースは、整備された林道を走る林間コースで、
第30回の今回の記念大会には、1万1198人がエントリーとのこと。
<千歳市スポーツセンター>の中は、本当にたくさんの人、人。。。
スポーツセンター内左側 スポーツセンター内右側
 
10時10分スタート!
28kmくらいまでは本当に快調に走れていたのが、
そのあとガクンとペースダウン。。。 スタミナと根性が足りませんでした。
後半の給水所では全て、歩きながら水分補給、バナナ、カロリーメイトを口に~。
最終的には3時間55分ちょっと。
なんとか4時間は切れましたが、納得いくタイムではありませんでした。
次回(8月29日の北海道マラソン)はもっと。。。
フルマラソン~本当にキツイ、ド根性のいるスポーツでした。
練習不足のボクには、最後の10kmはまるで我慢大会の様相でした。
でもゴールしたあとの満足感はやっぱり大きかったデス。
千歳マラソンゴール風景
カラダはガタガタ。今日は早く寝ます~(^^;
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆さらにパワーアップして復活! 50組に1組、体験料金全額をサービス!!
 『体験料金まるごとキャッシュバックキャンペーン』→ 詳しくはこちらから!