まだチト寒いけど・・・「マラソン」のシーズン入り!

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
今朝も札幌は寒かった~。小雪までちらついていました。
その上に強風! 大倉山のリフトも午前中運休になったとのこと。。。
早くあったかくなって欲しいデス。
 
昨年から始めたマラソン。
そろそろオンシーズンに入ります!
今年のスタートは来週5月5日(水)の『豊平川ハーフマラソン』!
まだまだ練習不足ですが、今年の初レース~頑張ります!!
 
早朝もしくは夕方、北海道大学の周囲やキャンパスの中で練習しています。
片道がちょうど1kmくらい。距離やペースをつかむのにも便利!
薄暮の北大キャンパス
『北海道マラソン』の終盤のコースにもなっている北大内のまっすぐな道。
今は葉っぱがない木々が、夏は緑のトンネルになり、秋は美しく色付き、
晩秋には落ち葉の上を、冬は真っ白な雪の上を、気持ち良く走れます♪
端っこにある「クラーク博士」の胸像にいつもご挨拶しながら。。。
クラーク博士像看板 クラーク博士胸像
 
今年ははりきって、
10月までの毎月、何かしらのレースに参加しようと目論んでいます。
もちろん最大のチャレンジは8月29日の『北海道マラソン』!
その前哨戦として、6月6日に『千歳JAL国際マラソン』にて、
生まれて初めてのフルマラソンに挑戦します!!
 
あ~~~書いちゃった。
意志の弱いボクは「有言実行」!
宣言したからには必ず完走するべく頑張ります!(^_^)!
 
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆さらにパワーアップして復活! 50組に1組、体験料金全額をサービス!!
 『体験料金まるごとキャッシュバックキャンペーン』→ 詳しくはこちらから!