夕張:『吉野家』のカレーそば♪♪

宏一郎です!
今日の札幌は春の陽射し。
風はちょっと冷たかったですが、汗かいて走り回っていました!
 
一昨日の水曜日、鹿追からの帰札の途はまるで冬道!!
まだもうしばらくの間、冬タイヤを履きかえられません。。。
4月なのに雪道!
少々寄り道をして、久しぶりに夕張ヘ!
昨夏、多くのファンに惜しまれながら閉店してしまった、
『藤の家』のカレーそばの味を再現しているという『吉野屋』さんへ!
夕張の吉野屋外観
メニューを見ると創業82年の老舗とあります。
炭鉱最盛期は、さぞかしたくさんの人で賑わっていたんだろうナ~
と考えていたら、地元の方、出張と思われる方であっという間に満員に!
注文はもちろん”カレーそば”
夕張吉野屋カレー蕎麦
カウンターに座っていたので、たっぷりの片栗粉が入るのが見えました。
ホントにとろっとろの汁に、豚肉と玉ねぎ! やわらかめの蕎麦。
メニューにあったオススメのままにゴハンを頼んでカレーをかけて。。。
夕張吉野屋ゴハンにカレー!
熱々なのにあっという間に平らげてしまいました・・・美味かった~~!!
今度は、今や幻となってしまった渋いラーメン店『のんきや』ののれんを
復活させてくれたという新生『のんきや』に、是非寄りたいデス!(^_^)!
 
 
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト 
     →「北海道体験.com(パソコン版)」はこちらから!
     →「北海道体験.com(モバイル版)」はこちらから!
     モバイルサイトのQRコードはこちら→ 携帯サイトQRコード
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆さらにパワーアップして復活! 50組に1組、体験料金全額をサービス!!
 『体験料金まるごとキャッシュバックキャンペーン』→ 詳しくはこちらから!