北見へ日帰り出張 ~「菊まつり」鑑賞と美味いラーメン2杯♪

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
今日は北見へ日帰り出張。
(財)北海道中小企業総合支援センター主催の起業塾を、
古巣の㈱ヒューマン・キャピタル・マネジメントで受託していて、
その一部の講義を担当させて頂きました。
前向きな参加者の方々と、濃~い時間・・・ありがとうございました!
PA170015.jpg
会場の隣では、『第57回 菊まつり』がまさに今日から会期スタート!!
PA170004.jpg
まさに「菊」だらけ。 すごい丹精込めて育ててるんだろうナ。。。
PA170006.jpg PA170012.jpg
今年の大河ドラマ「天地人」をテーマにした、菊人形による名場面が6幕!
なかなか見応えがありました♪
PA170007.jpg PA170008.jpg
PA170009.jpg PA170010.jpg
.
お昼は、『北海道体験.com』の中でも人気のガイドさん、
<いい旅@オホーツク>の佐々木さんオススメの北見のラーメン店、
とんでん西町にある『功龍』さんへ。(歩いていったらチト遠かった・・・)
PA170001.jpg
頼んだのはオススメの「北見ホルモン味噌ラーメン」!
やわらかく煮込んだホルモンに味噌味がベストマッチでした♪
PA170002.jpg
.
起業塾終了後、北見駅隣の「まちきた大通ビル」の中にある『菜華』さんというお店で、
ご当地グルメ「オホーツク干貝柱塩ラーメン」。
地元の素材を活かした新しい味~地元に定着していけばいいですネ!
PA170019.jpg
.
調子に乗って、ラーメン2杯をスープまで完食!
明日はマジメに、たっぷり走りこまなければ・・・!(>_<)!
.
.
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
tlh_id=”8000715285″;tlh_type=1;tlh_url=document.URL; ←こちらも参加してみました~♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト →「北海道体験.com」はココから
◆「北海道体験.com」の会員になって、
体験プログラムの申し込みを下さった方の100人に1人に、
体験料金の全額をキャッシュバックさせて頂くキャンペーンも開催中です♪ 
詳しくはこちらから!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆新千歳空港でお土産買うならこちら!
  →「スカイショップ小笠原」の10%OFFケットのプリントアウトはこちらから!

「北見へ日帰り出張 ~「菊まつり」鑑賞と美味いラーメン2杯♪」への6件のフィードバック

  1. 鈴木さん!ラーメンずくしですね!北見を代表する2品を堪能されるとはすばらしいです!北見の街は奥が深いです。ラーメンだけでなく、オホーツクの食材がすべてあつまり、また的確にそれを料理する達人がいっぱいいらっしゃいます。僕のツアーのお客様は必ず最終日は北見泊をご指定くださいます。ぜひ今度は鈴木さんも北見の食の徹底堪能を!そして北見を核としたオホーツクの旅を体験してください!お待ちしております!

  2. と、言うことは・・・
    日曜日の朝、北大で走っていた宏一郎さんは、北見日帰り出張&ラーメン2杯の後ということでしたか!
    さわやかに、さっそうと 北大のいちょう並木を走っておられました!

  3. 佐々木さん!
    コメントありがとうございます~。ご紹介されていたホルモンラーメンうまかったデス。ゆっくり北見、オホーツクの食を堪能しにいきたいです!!
    あらいさん!
    ラーメン2杯のカロリー分を消費しようとヨタヨタ頑張ってました。もっと颯爽と走れるように・・・走りこみます!

  4. 鈴木さん、北見の起業塾ご苦労様でした。
    なるほど、北見のラーメンを堪能されたのですね。
    地元にいながらまだ食べたことがありません。
    近々に食べに行って気マース。
    講習会のほうは、最後は5時に停電などで、
    追い出される形になり、名残惜しかったのですが、
    とても楽しい時間でした。土井さん同様に魅力的なお話有難うございます。もっと続きを聞きたいところです。
    札幌へ行ったときに、一緒に食事でもいかがでしょうか。
    よろしくお願いします。

  5. はるばる北見へようこそお越し下さいました。
    なんの為にやるのか。
    それは、好きだから。
    そして、他の人もHAPPYになるから。
    起業塾では、
    ラーメンのスープのような熱くて濃~い鈴木さんの熱弁に、
    ジーンと心に染みる時間を共有させて頂きました。
    ありがとうございます。

  6. オホーツクのトドさん&くま之介さん!
    先日は&コメントありがとうございます!!
    一緒にがんばりましょうネ!
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    札幌へお出での際にはお声掛けくださいませ!

コメントは停止中です。