清水町にある「地野菜・家庭料理 シアンルルめぐみ」にてランチ♪

宏一郎です!
今週月曜日、十勝へ1泊2日で遊びに行ってきました。
(途中で打ち合わせもさせて頂きましたが~)
札幌を朝ゆっくりめに出て、日勝峠を越えた清水町あたりでちょうどランチタイム♪
迷わず清水公園の入り口にある、「地野菜・家庭料理 シアンルルめぐみ」さんへ!
P8100016.jpg
「シアンルル」とはアイヌ語で “十勝” 。 『十勝の豊かな恵み』という店名。
<北海道スローフードフレンズ>のお仲間でもある宮崎さんご夫妻が経営する、
地元の食材、こだわりの食材を美味しい料理にして提供して下さるレストランです。
心を込めて選んだ食材を、丁寧に味付けしたお料理、
宮崎さんが道産材を削って作ったお箸、決して押し付けがましいこともなく、
自然体で、お店全体の雰囲気がイイカンジです。
P8100014.jpg
.
お願いしたのは1日10食限定のシアンルルランチ(週替り) 1000円。
P8100013.jpg
清水町:薮田ファームの豚肉のトンカツがメインの肉ランチ 900円。
P8100010.jpg
お魚料理のワンコインランチ 500円。
P8100011.jpg
全て、カラダが喜ぶ優しい美味しい味でした (^_^♪
.
宮崎さんご夫妻の素敵な笑顔に送られて。。。 ごちそうさまでした!
P8100015.jpg
  (オマケ)清水公園のアジサイがとってもキレイでした。
 清水町を通ったら「シアンルルめぐみ」さんへ~オススメです!
  P8100017.jpg
 
.
.
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪
◆北海道の体験型観光プログラムの検索・予約サイト →「北海道体験.com」はココから
◆「北海道体験.com」の会員になって体験プログラムを予約すると北海道美味しいものが毎月当たる!キャンペーン開催中♪ → 8月は栗のように甘くてうまいじゃがいも「インカのめざめ」! 詳しくはこちらから!
◆「体験談」を書いて3000円分の体験ができる体験チケットをゲット!→ 詳しくはこちらから!
◆新千歳空港でお土産買うならこちら!
  →「スカイショップ小笠原」の10%OFFケットのプリントアウトはこちらから!