“春一番 ~雪割り菜花うどん” in 滝川:中野ふぁーむ!
宏一郎です!
28日の午後、滝川の中野ふぁーむさんで開催された『農都共生研究会』のイベント、
“春一番 ~雪割り菜花うどん”に参加させて頂きました。
他の参加者の方々が地場産小麦で手打ちうどんを打ち終わった頃に到着・・・(^^;

『農都共生研究会』の事務局長、東海林商事の東海林社長(しょーじしょーじのしょーじしゃちょう)
のごあいさつ♪

アイガモをのせた手打ちうどん & 雪割り菜花+マグロヅケの太巻き
![]()
ホントに爽やかな雪割り菜花のおひたしに、根っこ部分のめんつゆ漬け(←絶品♪)
![]()
中野さんの奥さん、美規子さんが焼いてくれる、雪割り菜花のじゃがいもピザ!!

クルマ運転のためにビールが飲めず、ほんっと~に残念でしたが、
とっても美味しく、盛り上がりました。

パンパンのおなかを抱えて、“雪割り菜花”の収穫体験へ♪
自分で摘んだ“雪割り菜花”をお土産に一袋頂きました! ウチで天ぷらに~!(^_^)!
![]()
.
帰札は高速道路にのらず。。。
美唄の洋菓子屋さん、『ピオパイ』でシュークリームを買って帰りました。
クリームたっぷり&皮しっかりの普通のシュークリームがナント1コ100円!!
この4個で460円は驚きの安さと美味しさデス♪♪
![]()
.
←今日も読んで頂いてありがとうございます♪ ランキングアップへの応援、ポチッとよろしくお願いします。
.
北海道の旅は、体験して、交流してこそ素晴らしい!
『北海道体験.com』をとおして、全道あちこちの、
いろんな楽しみ方を知り尽くしたガイドさんたちとの出会いを楽しんで下さいネ!
『北海道体験.com』のみなさんのご利用をお待ちしていま~す♪
.
◆たまった体験ポイントを使って、3000円分のチケットプレゼントをゲット!
→ 詳しくはこちらから!
◆体験した後に、体験談を投稿して、3000円分のチケットプレゼントをゲット!
→ 詳しくはこちらから!

















