楽しい江別ドライブ♪ 『アトリエ陶』での陶芸体験談が届きました!

LINEで送る
Pocket

宏一郎です!
先週、江別の『アトリエ陶』さんにて陶芸体験を楽しんで来られた、
札幌市のMさんから体験談が届きました!
ご家族4人で、ワイワイ楽しんでおられる姿が目に浮かびます♪
.
*********************************************************************
2/15の日曜日、家族4人で、江別の「アトリエ陶」に行ってきました。
ユーモア溢れる金井さんと楽しくお話しているうちに、陶芸体験スタート。
とにかく面白い!
金井さんの手はまるで魔法使いのように、
粘土の形がうすくなったり厚くなったり、広がったりすぼまったり、
本当に簡単そうに見えたのですが、見るとやるとでは大違い。
CA340355.JPG
とはいえ、ソルドドー(小麦粉粘土を使った作品製作)のプロであるワイフはさすが。
その血を引く子どもたちにあっぱれ、とおもいきや一瞬にして粘土崩落・・・
CA340353.JPG
かたや悲惨な我輩に、「これ何、まじめにやってるの?」と
言葉を投げつけるワイフと子どもたち。
そこで金井さんが「その不思議な形がまた魅力的ですよ」などと
温かい言葉とマジックハンド炸裂。
粘土に惚れた我輩は、「これでお酒を飲みたい!」一心で
ろくろを回し続けたのであります。心は「陶芸家」。
CA340351.JPG
粘土に戯れ、大笑いし、ワンちゃんと遊んだ2時間はあっという間に過ぎもう昼時。
それからお向かいのトンデン・ファームで「ジンギスカン食べ放題」。
「食った、食った、食ったゾ!」
焼き上がりまであと2週間。自画自賛の作品を見るのが楽しみです。
*********************************************************************
Mさん、体験レポートと写真のご送付ありがとうございました!
完成した自分の作品で美味しいお酒を飲むのが楽しみですネ!!
.
ひとりあたり1kgの粘土で好きな作品を作ることができ、
たっぷり2時間作品作りを楽しんで、釉薬(うわぐすり)の色も自由に選択!
仕上げて、焼き上げて~なんとおひとり様体験料金2,500円!!
作って楽しむのももちろんですが、焼きあがった自分の作品をあとで使うのも楽しみ♪
 → 『アトリエ陶』さんの陶芸体験 <土器土器(ドキドキ)コース>の詳細・予約はこちらから!
.
札幌からすぐ! 朝イエを出て、10~12時に陶芸体験。お昼をトンデン・ファームで。。。
【 『アトリエ陶』さんで陶芸体験 → 向かいのトンデン・ファームで食事♪ 】
オススメです!(^_^)!  みなさんも是非どうぞ!
 
     
.
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪ ランキングアップへの応援、ポチッとよろしくお願いします。
北海道は冬こそ素晴らしい!
『北海道体験.com』をとおして、全道あちこちの、
冬の楽しみ方を知り尽くしたガイドさんたちとの出会いを楽しんで下さいネ!
『北海道体験.com』のみなさんのご利用をお待ちしていま~す♪
◆たまった体験ポイントを使って、3000円分のチケットプレゼントをゲット!
  → 詳しくはこちらから!
◆体験した後に、体験談を投稿して、3000円分のチケットプレゼントをゲット!
  → 詳しくはこちらから!