犬そり半日体験

編集部のコミィです
雪の多い北海道の中でも、ごく限られたガイドさんしか開催していない貴重な冬の体験・・・犬ぞり!
iu%20zori1.jpg inu%20zori2.jpg
南富良野で楽しまれたという、貴重な体験コメントが届きました!
(体験コメントはここから始まります)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
一日一体験のみと伺い、以前一日2組限りという旅館に入り、えらい思いをしたことがあるため、半信半疑で申し込みました。
体験前の丁寧な説明後、犬たちとのスキンシップ、そして2kmの犬そり体験。
主人は全盲のため、他の見て歩く観光はつまらいと思いいろいろ探してこの体験を見つけだしましたが、これほどヒットするとは思いませんでした。
主人はもう少しスピードがあったらなあと言ってましたが、私たち女性陣には充分でした。
出来たら次回は孫たちに体験させてやりたいです。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
(体験コメントはここまでです)
きっとお孫さん達も大喜びすると思いますよ~☆
ぜひ次回も体験コメントも伺いたいです!
南富良野・どんころ野外学校さんで開催している犬ぞりツアー
詳細・お申込みは→→こちらから!

念願叶って…♪

編集部のコミィです
私自信も春に体験させてもらった
「『手打ちパスタ』と『コーヒー焙煎』 に挑戦!~ログハウスでの手づくりパーティー」
当別にあるログハウスのレストラン「紙ひこうき」さんで体験できます。
kamihikouki2.jpg kami%20hikouki.jpg
ご夫婦で体験された方から体験コメントが届きました
(ここから始まります)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
この半年くらい、ずっとこのパスタづくり体験に参加したいと気になっていたのですが、
今回予定が合い、遂に参加することができました!!!
みなさんも既に書いてらっしゃる通り、楽しい時間が過ごせること請け合いです☆
私たちは夫婦2名で参加したのですが、すっかり手打ちパスタが気に入ってしまいました。
パスタマシーンも購入決定し(笑) 家でも作ってみようと思います。
パスタを冷蔵庫で寝かせている間、今度はそば打ちを体験しました。
パスタもソバも、似たような工程で作っていきますが、
美味しさの感動は、全く別物で、それぞれサイコーでした!!!
アスパラとえびのクリームソースでパスタをいただきましたが、
またこれがなんとも優しい味で、そばも試食した後だったのに、
ペロリっと完食してしまいました。
お土産に頂いたパスタとお蕎麦も、少しづつ頂こうと、
保存の仕方について沢山質問してしまっていたのに、
その方法も必要ないくらい、翌日の夕方にはほぼ全部食べてしまいました(汗)
こんなに楽しい時間が過ごせたのは、本当にオーナーと土谷さんのお陰です。
本当にありがとうございました。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
(体験コメントはここまでです)
オーナーの近藤さんも、食彩人の土谷さんも
とても穏やかで話しているとゆったりした気持ちになってくる方です。
ぜひ会いに行ってくださいね☆
食彩人さんが開催している
「『手打ちパスタ』と『コーヒー焙煎』 に挑戦!~ログハウスでの手づくりパーティー」
プログラムの詳細・お申込みは→→こちらから!