『第2回農都共生フォーラム 「持続発展可能な農業を目指して」』

宏一郎です!
昨日は、京王プラザホテルにて“農都共生研究会”のフォーラムがありました。
会の代表である林美香子さんが教授をされている、
慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科との共催イベント。
150名を超えるか・・・というたくさんの参加者の方が集まって下さいました。
  %E8%BE%B2%E9%83%BD%E5%85%B1%E7%94%9F%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A%E4%BA%AC%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%97.jpg
.
パネルディスカッションでは、講演をして下さった手嶋龍一さん、
新得町「つっちゃんと優子の牧場のへや」の湯浅優子さん、
由仁町「ふれあい体験農園みたむら」の三田村雅人さん、
江別市「まちむら農場」の町村均さん、に、美香子さんが壇上に上がられました。
北海道は<農業>と<観光>で生きていくのです。
持続発展可能な<農業>を作っていくには・・・。 本当に深いテーマです。 
.
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪ ランキングアップへの応援、ポチッとよろしくお願いします。
『北海道体験.com』のトップ画面が冬ヴァージョンにチェンジ♪ 
素晴らしい「冬こそ!」の体験プログラムが、続々アップされています!
そして新たに 『編集部オススメ特集』 がスタートしました!! 
全道あちこちの、冬の楽しみ方を知り尽くしたガイドさんたちとの出会いを楽しんで下さいネ!
『北海道体験.com』のみなさんのご利用をお待ちしていま~す♪