上士幌町 ~ 『プチレスト鷹の巣』の「もみじ丼」 & 『森のトロッコ エコレール』 & 『タウシュベツ川橋梁』 ♪♪
宏一郎です。
陸別、足寄の役場、「道の駅」をまわって、上士幌町へ!
糠平の『NPO法人 ひがし大雪自然ガイドセンター』河田さんのトコに打ち合わせをさせて頂きに。。。
![]()
先日ご紹介した<鹿追ワークショップ>での、
【鹿追・新得・上士幌での滞在型モニターツアー】の上士幌プログラムの打ち合わせでした。
『NPO法人 ひがし大雪自然ガイドセンター』は、旧・士幌線の沿線を歩くガイドや星空ウォッチング、
冬はスノーシュートレッキングやワカサギ釣り等のプログラムを展開されています。
全道のネイチャーガイドさんの中でも、そのガイドや姿勢について多くの方が高い評価をする
河田さんのガイドを、糠平温泉に泊まって、是非ゆっくり楽しんで下さいネ!
→ 『NPO法人 ひがし大雪自然ガイドセンター』のプログラム詳細・予約はこちらから!
(今は冬プログラムの紹介をしているだけですが近日中に・・・ご期待下さい!)
.
昼食は、『プチレスト鷹の巣』で「もみじ丼」を食べました♪
濃い目の味付けで、牛丼のようなカンジ・・・かんなり美味いですヨ~。
![]()
.
打ち合わせ後、留萌に向かう前に、
糠平湖:「三の橋」の『森のトロッコ エコレール』 と 『タウシュベツ川橋梁』へ。
![]()
~野口さんがトロッコ、レール、枕木、転車台まで全てを手作りで作った『森のトロッコ』!!
冬、積雪期も頑張って営業されています。昨年は年間で4,000人近くの方(・・・だったかナ(^^; )
が乗られたとのこと。手軽に、四季折々のキレイな森を楽しめます♪
.
~晴れてたのでキレイ♪ 初めて、こんな近くまで行って『タウシュベツ川橋梁』を見ました。
冬は氷結した湖上を歩いて橋梁のそばまで来る体験プログラム等! ~河田さんトコでやってます。
.
十勝での仕事終わり。。。 まっすぐ留萌へ!
.
←今日も読んで頂いてありがとうございます♪ ぽちッとよろしくお願いします。
◆『北海道体験.com』のみなさんのご利用をお待ちしていま~す♪
◆ 「この時期にこのあたりでのオススメを教えて!」~といった≪なんでも相談≫コーナーが大好評デス!
是非ご利用下さい!!
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.h-takarajima.com/mt/mt-tb.cgi/656
この一覧は、次のエントリーを参照しています: 上士幌町 ~ 『プチレスト鷹の巣』の「もみじ丼」 & 『森のトロッコ エコレール』 & 『タウシュベツ川橋梁』 ♪♪:
» 「ぬかびら源泉郷」の、『ビストロふうか』 &『ひがし大雪自然ガイドセンター』 送信元 宝の島 北海道をもっと楽しもう!
宏一郎です! 今日から、「体験型観光プログラム作成業務」の一環であるモニターツア... [詳しくはこちら]

