林美香子さんの『農都共生のヒント~地域の資本の活かし方』

宏一郎です!
一昨日の夜、いつも親しくさせて頂いている林美香子さんが本を出され、
その出版記念パーティに出席させて頂きました。
題して、
『出版にかこつけて、北海道のおいしいお酒と野菜を楽しみながら農都共生を語り合いましょう会』♪
自分は2部開催の遅くの部に伺ったのですが、スンゴイ人数!
会場となった吉川さんのお店「vege cafe まーくる」は移動するのがタイヘンなくらいの満員御礼立食パーティでした。
美香子さんは北海道大学工学部で博士号を取られ、今春からは慶応義塾大学大学院教授に就任!
北海道グリーンツーリズムネットワークのアドバイザーでもあられます。
今回出版された本『農都共生のヒント~地域の資本の活かし方』は、美香子さんが書かれた博士論文をベースにまとめたもの。熊本県小国町の“九州ツーリズム大学”の調査内容等も盛り込まれています。“九州ツーリズム大学”は、ボクも九州にいる時、できるだけ通わせて頂いた素晴らしい地域づくりの取り組み~~~懐かしい!(^_^)!
  %E7%BE%8E%E9%A6%99%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%AC.jpg
全道の、様々な業界の方々が集まってのお祝い。。。懐かしい方にもお会いできました♪
特に感動したのは、今回の出版社である「(有)寿郎社」の出版にかける思い!
土肥寿郎社長に伺ったお話しは本当に熱かったデス!!
banner_02.gif ←今日も読んで頂いてありがとうございます♪  
ブログランキングアップへの応援、“ポチッ”とよろしくお願いしますm(_ _)m
北海道は、爽やかな、素晴らしいシーズン・イン!!
『北海道体験.com』のみなさんのご利用をお待ちしていま~す♪