富良野と美瑛でクラフト体験
コミィです(^-^)/
今朝、出勤途中でふきのとうを見つけました♪
ウカレながらも、足元はブーツで・・・(^^; だってまだ寒いんだもん。。。
さて、本日紹介する体験レポートは、旭川市にお住まいのT.Fさんから。
富良野と美瑛でクラフトづくしの一日を過ごされた体験をされたレポートです!
〆は美味しいお食事と楽しい出会いが待っていたという、T.Fさんからのレポートはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
春まだ浅い、三月上旬。 親友むっちゃんと中富良野へ出発です。
旭川市内からは、ゆっくり行って1時間半くらいでしょうか。
食いしん坊の私たちは、途中ゆっくりランチを取って、
コロポックルさんで羊毛クラフト体験をしてから、温泉にも入って帰る欲張りな予定。
女ふたりの小さな旅は、車の中で、日頃のあれやこれやと話す事には尽きません。
目的地が近くなってくると、コロポックルのご主人が事前に、メールで案内をしてくださった通り
レンガ色の建物が目に入ってきました。(迷うことなく到着です!)
ご主人が、満面の笑顔で私たちを、迎えてくれました。
では、さっそく!と言うことで「羊毛クラフト体験」が始まりました。
教えてくださったのは、これまた笑顔が素敵な角田さんです。
大阪出身という彼女は気さくで会話も楽しい方です。
丁寧にひとつひとつの手順を、個々に合わせて教えてくださって、
不器用な私も臆することなく、楽しんで作ることができました。
角田さんと完成品と一緒に♪
夏には、お子さんたちが、お母さんと一緒に夏休みの工作をつくられる方が多いと聞いて、納得です。
その頃には、羊も放牧されていて、羊たちと触れ合う事も出来るとか。
また、ブルーベーリー・ハスカップ畑で採れた果実の「ジャムつくり」から、
「スパイシーソーセージつくり」
予約不要の「イチゴ狩り」500円もあるそうです。どれもおいしそう~!
冬の間は、新商品を開発中!との事。
テラスがオープンする4月に、おすすめメニューを頂きに伺います。
★T.Fさんが体験した羊毛クラフトのプログラム詳細&お申込みはコチラから
★中富良野カントリーテラスコロポックルさんのプログラム一覧はコチラから
そして、次に向かったのは・・・
美瑛の駅から車で、ほんの5分も丘に向かって走ったところにある
まるで、軽井沢の別荘の様な建物。
それが今回泊まった「美瑛の丘のペンションほおずき」さんです。
明るい吹き抜けのリビングが素敵!
午後4時に到着した私たちは、夕食までの時間を
こちらのご主人中島さんが考案したという「枝織り」を体験。

綺麗に乾かされてすぐ使えるばかりになっている枝に、草木染の毛糸で、美瑛の丘を表現していきます。
昔、編み物をしている母の側でおしゃべりをしていたような、ゆっくりとした時間が流れていきます。
こんな感じに仕上がります
夢中になっていると、おいしい香りがただよってきて夕食です。
奥さんの美智子さんが、本当に丁寧に作ってくださった体に優しい料理は、美味しくて、品があります。
この日私たちはビールを頂きましたがキリッとした白ワインや軽めの赤ワインにも合うお料理です。
こちらは朝食です
このペンションは、ゆとりの時間を取り戻すことの出来るおもてなしと、出迎えをしてくれました。
まず、とても清潔です。 それでいて優しい。
それはおふたりのお人柄からも窺い知ることができました。
ちょとシャイなご主人と、
聡明で明るい奥様が、春夏秋冬の表情を大切にしながら暮らしているのがわかります。
10年前から毎年100本植林して1000本までにした、テラスから見える林は
毎日刻々と変わっていくそうで、どの時も美しいそうです。
人との出会いを大切にしているおふたりだからできる、
豊かな時間と、忘れられない出会いを頂いて帰ってきました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
リラックスされている表情からも、充実した時間を過ごされたのが感じられるレポートですね(^-^)
T.Fさん、ありがとうございました。
★T.Fさんが宿泊した美瑛のペンションほおずきさんのプログラム詳細&お申込みはコチラから
←今日も読んで頂いてありがとうございます♪“ポチッ”とよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさんの『北海道体験.com』への会員登録もお待ちしています♪
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.h-takarajima.com/mt/mt-tb.cgi/446








