十勝管内のグリーンツーリズム!!

宏一郎です!
昨日、今日は、鹿追町にて開催された、『平成19年度 十勝管内グリーンツーリズム組織交流会』へ。
話題提供として、“大好きな北海道のグリーンツーリズム”に関して、日々感じていることをお話しさせて頂きました。
一緒に話題提供したのは、帯広のリバティヒル廣瀬牧場(アイスクリームのウエモンズハート)の廣瀬文彦さん、芽室のすずきっちん(お惣菜の製造販売)の鈴木由加さん。
1114.jpg1115.jpg
十勝の各地から、雪の中を、鹿追のピュアモルトに集まって情報交流会をやりました。
昔懐かしい、『北海道ツーリズム大学』のオープンキャンパスのような位置づけで懐かしかった~!
お泊りはみんなで「大草原のちいさな家」のコテージ!  大笑いしながら、熱く語った夜でした♪
翌朝はカラリと晴れた雪景色!
1116.jpg1117.jpg1118.jpg
「大草原のちいさな家」の美味しい朝食を頂いて、
1119.jpg
(農)西上経営組合(観光農園にしかみ)の上原さん、すずきっちんさん、廣瀬牧場さんでお話しを聞かせて頂いて帯広から帰札しました!! 
banner_02.gif←今日も読んで頂いてありがとうございます♪  みなさんの『北海道体験.com』への会員登録もお待ちしています♪

帯広の『北の屋台』は素晴らし~♪

宏一郎です!
月曜日は朝から帯広ヘ!
帯広の大先輩からご紹介を頂き、帯広市の産業振興のための委員会に参加させて頂きました。
ちょうどこの日、帯広市が誇る、全国的にも有名な『北の屋台』が第3期のリニュアルオープン!  ~ということで、みなさんで繰り出しました♪
屋台ファンの砂川市長も駆けつけて、「営業許可証」授与のセレモニー、お神酒配り等々。
新店舗6点を加え、これからまた3年間、19店舗で頑張っていくぞ~!!  という、
宣言の夜でした。
111.jpg112.jpg
ボクたちはおでんの美味しい「御多幸」さんにて。 風も寒い中、熱燗をお猪口でクイクイと。。。。。
みんな美味しかったですが、この「たちのアンカケ」は絶品でした!(^_^)!
113.jpg
その後、『北の屋台』出身の名店、「らくれっと」さんへ。 このへんから日本酒を飲み過ぎたボクは記憶がところどころ怪しく。。。。。
なんにしても帯広はサイコーのマチです!!
banner_02.gif←今日も読んで頂いてありがとうございます♪  みなさんの『北海道体験.com』への会員登録もお待ちしています♪