北海道体験.comについて

素晴らしい自然や景観、美味しい食に恵まれた「宝の島」北海道。
道内各地には、その素晴らしさを教えてくれるガイドやインストラクターの方々がたくさんいます。
バスやクルマで通過するだけではなく、その「宝物」を愛する方々にガイド、説明をしてもらうことで、旅の楽しさは何倍にもふくらみます!
「旅」は「他火」・・・、旅人が地元の人の「火」に一緒にあたらせてもらうこと。
「今度の旅はどこへ行こう」から、
「今度の旅は何をしよう」、そして「今度の旅は誰に会いに行こう」へ・・・。
たくさんの人が北海道の旅をもっともっと楽しむことができ、地域に住む人々との間に愛着のある“ふれあい”が生まれること。そして、都市に住む人々と地域で頑張っている人々との間に、温かい、深い交流が次々と育っている姿を目指して頑張ります。

北海道体験.COMとは?
『北海道体験.COM』は、北海道を旅する旅行者と、地域の「宝物」を愛する方々のマッチングサイトです!
  1. 「期日」、「エリア」、「体験の種類」(例:アウトドアorクラフト)、「趣味・志向」(例:のんびりor冒険)等によって全道の体験プログラムを検索、空き状況を確認し、直接予約や申し込みができます!
  2. 地域のガイドさん等のブログや、実際に体験をした人のナマの体験談を読むことで、自分の志向にピッタリのプログラムを選ぶことができます!
  3. 実際に予約~体験をし、その体験談をサイトに口コミしてポイントをGET!
    http://blog.h-takarajima.com/blog/feature/2015/03/post_177.html
  1. 基本的なプログラムの詳細情報発信に加えて、日々の予約空き情報を発信し、直接予約や申し込みの受付ができます!
  2. それぞれのブログ日記を開設、日々の情報発信や、来て欲しいお客さまへの呼びかけができ、より良いマッチングができることを目指します。もちろんイベントや新しいプログラム開設等のリアルタイムの情報発信も可能です!
  3. ご希望によって、カード決済も活用できるようご用意します!